岩木山

2016/04/19
岩木山登山に行って来ました

嶽温泉側の登山口から登りました

青森県 弘前市 岩木山 登山 スノートレッキング

春スキーが中止になるくらい雪が少ないそうですがまだまだ冬山です

青森県 弘前市 岩木山 登山 スノートレッキング

青森県 弘前市 岩木山 登山 スノートレッキング

青森県 弘前市 岩木山 登山 スノートレッキング

青森県 弘前市 岩木山 登山 スノートレッキング

青森県 弘前市 岩木山 登山 スノートレッキング

青森県 弘前市 岩木山 登山 スノートレッキング

青森県 弘前市 岩木山 登山 スノートレッキング

青森県 弘前市 岩木山 登山 スノートレッキング

青森県 弘前市 岩木山 登山 スノートレッキング

青森県 弘前市 岩木山 登山 スノートレッキング

青森県 弘前市 岩木山 登山 スノートレッキング

青森県 弘前市 岩木山 登山 スノートレッキング

先月(3月)に登った時は山頂のモニュメントが氷に覆われていて

三角点は雪に隠れて見えませんでしたが

今回は雪解けが進み三角点が顔を出していました

青森県 弘前市 岩木山 登山 スノートレッキング

青森県 弘前市 岩木山 登山 スノートレッキング

山頂に着くと百沢スキー場側からのグループが見えました

よく見ると大人の間に、年長さんくらいの小さい子供がいました

青森県 弘前市 岩木山 登山 スノートレッキング

ザイルに繋がれて安全を確保しながら登って来たようです

山頂で声を掛けたら全然余裕の様子でした

青森県 弘前市 岩木山 登山 スノートレッキング

青森県 弘前市 岩木山 登山 スノートレッキング

青森県 弘前市 岩木山 登山 スノートレッキング

雪があるうちにあと何回登れるでしょうか

次回は百沢スキー場側から攻めてみたいと思います


写真事務所スナップハッピーフォト カメラマン 出張 写真 撮影 青森県 弘前市

写真事務所スナップハッピーフォト カメラマン 出張 写真 撮影 青森県 弘前市

スポンサーサイト
comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント
第十五番 薄市観音堂(うすいちかんのんどう):中泊町 | 名刺用ポートレート写真撮影@弘前市

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する