八戸市館鼻(たてはな)岸壁朝市

2016/07/10
ずっとずっと行ってみたかった『館鼻(たてはな)岸壁朝市』に行って来ました

青森県 八戸市 新湊 館鼻岸壁 朝市 グルメ 写真 名物 観光 お勧め

毎週日曜日(3月~12月)の“日の出”から午前9時に開催との事

“日の出”って・・・

色々とネットで調べたら“朝3時”とか“朝4時”とか・・・

確かに季節によって“日の出”の時刻が違うので曖昧です

青森県 八戸市 新湊 館鼻岸壁 朝市 グルメ 写真 名物 観光 お勧め

取り敢えず“朝4時”到着予定にして朝焼けの中を向かいました

青森県 八戸市 新湊 館鼻岸壁 朝市 グルメ 写真 名物 観光 お勧め

ちょっと早かったのかまだ出店の準備中だったお店が多く

海を眺めながらオープンするのを待ちました

青森県 八戸市 新湊 館鼻岸壁 朝市 グルメ 写真 名物 観光 お勧め

青森県 八戸市 新湊 館鼻岸壁 朝市 グルメ 写真 名物 観光 お勧め

青森県 八戸市 新湊 館鼻岸壁 朝市 グルメ 写真 名物 観光 お勧め

カモメも集まってきた頃朝市が賑わってきました

青森県 八戸市 新湊 館鼻岸壁 朝市 グルメ 写真 名物 観光 お勧め

青森県 八戸市 新湊 館鼻岸壁 朝市 グルメ 写真 名物 観光 お勧め

1番最初のお買い物は『アンジェリーナ』さんのパンの数々です

約300店のお店が出店するそうですが

パン屋さんの出店数も多く中でも『アンジェリーナ』さんのパンが美味しいと予習して行きました

青森県 八戸市 新湊 館鼻岸壁 朝市 グルメ 写真 名物 観光 お勧め

青森県 八戸市 新湊 館鼻岸壁 朝市 グルメ 写真 名物 観光 お勧め

他に美味しそうな唐揚げもゲットです

青森県 八戸市 新湊 館鼻岸壁 朝市 グルメ 写真 名物 観光 お勧め

青森県 八戸市 新湊 館鼻岸壁 朝市 グルメ 写真 名物 観光 お勧め

写ってないですが(歩きながら)ハムカツも食べました

全国最大規模の朝市と言われているだけあって

明るくなるにつれどんどん人が集まって来て楽しいです

青森県 八戸市 新湊 館鼻岸壁 朝市 グルメ 写真 名物 観光 お勧め

青森県 八戸市 新湊 館鼻岸壁 朝市 グルメ 写真 名物 観光 お勧め

青森県 八戸市 新湊 館鼻岸壁 朝市 グルメ 写真 名物 観光 お勧め

青森県 八戸市 新湊 館鼻岸壁 朝市 グルメ 写真 名物 観光 お勧め

超~早いけど(←普段は睡眠中の朝4時過ぎ

うどんとさっき買ったばかりの唐揚げで朝ご飯です

青森県 八戸市 新湊 館鼻岸壁 朝市 グルメ 写真 名物 観光 お勧め

青森県 八戸市 新湊 館鼻岸壁 朝市 グルメ 写真 名物 観光 お勧め

青森県 八戸市 新湊 館鼻岸壁 朝市 グルメ 写真 名物 観光 お勧め

八戸市らしく海産物はもちろんウニご飯などの郷土料理や

野菜果物パンやコーヒー

多国籍料理のお店や手作りの作品民芸品骨董品などなど・・・

とにかく色んな物があるので一度は行ってみた方が良いお勧めスポットです

次回は大きなクーラーボックス持って行くよぉ~

そして・・・

現実に戻りお仕事に向かったのでした・・・


写真事務所スナップハッピーフォト カメラマン 出張 写真 撮影 青森県 弘前市

写真事務所スナップハッピーフォト カメラマン 出張 写真 撮影 青森県 弘前市

スポンサーサイト
comment (0) @ 青森県の風景・観光
ホームページ用飲食店 店舗・メニューの撮影 | 文明堂おやつカステラ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する