三沢市役所食堂『レストランさつき』

2016/07/20
これまで何年も何回もお邪魔しております三沢市役所

地下に食堂があり一般の人も入って食事が出来る事を

なぜか・・・先月・・・初めて・・・知りました

で・・・

もちろん入ってみました

市の花の名前の『レストラン さつき

青森県 三沢市 市役所 食堂 レストラン さつき ランチ グルメ 写真 パイカ

三沢市っぽくアメリカンな雰囲気です

青森県 三沢市 市役所 食堂 レストラン さつき ランチ グルメ 写真 パイカ

頂いたのは『パイカカレーライス』

青森県 三沢市 市役所 食堂 レストラン さつき ランチ グルメ 写真 パイカ

パイカ”とは、豚バラ肉の周辺にある軟骨で、三沢名物(B級グルメ)らしいです

とても柔らかくて、すぐに解れて“ツナ”みたいな食感になってました

お次は『カレーとミニラーメンセット』

青森県 三沢市 市役所 食堂 レストラン さつき ランチ グルメ 写真 パイカ

こちらは、ラーメンの“チャーシュー”が“パイカ”になっていました

市役所内の食堂とあって、お手頃価格なメニューばかりでした

大好きな三沢市で、楽しいスポットを発見した気分です


写真事務所スナップハッピーフォト カメラマン 出張 写真 撮影 青森県 弘前市

写真事務所スナップハッピーフォト カメラマン 出張 写真 撮影 青森県 弘前市

スポンサーサイト
comment (0) @ グルメ
保育園お泊り会の撮影 | クラシックカークラブ青森ミーティングinこみせ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する