山寺の猫

2016/10/07
山寺可愛いちゃん達に出会いました

山形県 山形市 山寺 猫 ねこ ネコ 写真

山寺の猫よ。」と見知らぬおばあちゃんが教えてくれました

・・・って・・・、飼っているの 住み着いているの

山形県 山形市 山寺 猫 ねこ ネコ 写真

詳細は不明ですが取り敢えず可愛いからオッケー

登山口手前にある手水舎で手を洗う事なく水を飲んでいるちゃん

山形県 山形市 山寺 猫 ねこ ネコ 写真

山形県 山形市 山寺 猫 ねこ ネコ 写真

そして・・・

下山口手前の『観音様木彫仏像)』の所にいた猫ちゃんは・・・

山形県 山形市 山寺 猫 ねこ ネコ 写真

大きな“あくび”をした後・・・

山形県 山形市 山寺 猫 ねこ ネコ 写真

観音様木彫仏像)』に、止まっていたトンボに気付き・・・

山形県 山形市 山寺 猫 ねこ ネコ 写真

山形県 山形市 山寺 猫 ねこ ネコ 写真

山形県 山形市 山寺 猫 ねこ ネコ 写真

えっ・・・まさか・・・ウソでしょ

えっ・・・ヤバイって・・・やめて

えっ・・・ホントに・・・やっちゃうの

あーっ 猫パンチ

山形県 山形市 山寺 猫 ねこ ネコ 写真

 バ バチ当たりな

観音様木彫仏像)』を元通りに直してあげたのに・・・

山形県 山形市 山寺 猫 ねこ ネコ 写真

知らんぷり・・・

以前は、1年に1回は修行(←登山観光)のため山寺に行っていたのですが

スケジュールの調整が出来ずここ3年くらい行ってなかったので

山寺の猫」が話題になっている事を知りませんでした

愛猫家の方は山寺の猫」を目的に山寺に入っているそうで

ブログにもたくさんの猫ちゃんの写真がアップされておりました

4~5匹いるようですがこの日は2匹しか見掛けませんでした


写真事務所スナップハッピーフォト カメラマン 出張 写真 撮影 青森県 弘前市

写真事務所スナップハッピーフォト カメラマン 出張 写真 撮影 青森県 弘前市

スポンサーサイト
comment (2) @ 山形県の風景・観光
十文字だんご | お知らせ

comment

大丈夫です!! : SNAP HAPPY PHOTO @-
Masa 様

コメントありがとうございます。

若干、季節的に動きが鈍くなっているトンボですが
猫パンチには負ける事なく(笑)逃げ切ってました。
2016/10/07 Fri 13:27:12 URL
: Masa @-
トンボは無事でしたか?
2016/10/07 Fri 12:26:16 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する