定食居酒屋 炭火焼 のり八

2016/10/05
山形市と言ったらいも煮を食べなくては

って事で『定食居酒屋 炭火焼 のり八』さんに入ってみました

事前に下調べをしていた訳ではございませんが

お店の外にある張り紙に“学割有り”とか“女子会にお勧め”とか

“昼から飲める”とか“昼メニュー有り”とか

リーズナブルなオーラと明朗会計の居酒屋のオーラが出ていたので

こちらのお店に決定しました

山形県 山形市 いも煮 定食居酒屋 炭火焼 のり八 グルメ 写真

山形県 山形市 いも煮 定食居酒屋 炭火焼 のり八 グルメ 写真

同じ山形県内でも、“醤油と味噌”に分かれると聞いた事がありますがこちらのお店は“醤油”でした

いも煮』を食べた後で(追加で)〆の『カレーうどん』を頂きました

山形県 山形市 いも煮 定食居酒屋 炭火焼 のり八 グルメ 写真

いも煮』の〆が『カレーうどん』なのか・・・

若干不思議に思いましたが普通に美味しいです

インスタント(袋タイプ)の『カレーうどん』を頂いたのがあるので

今度家で鍋をした時に〆で食べようと思います

美味しい『いも煮』に出会えてラッキーな1日でした


定食居酒屋 炭火焼 のり八

山形県山形市十日町1-7-31


写真事務所スナップハッピーフォト カメラマン 出張 写真 撮影 青森県 弘前市

写真事務所スナップハッピーフォト カメラマン 出張 写真 撮影 青森県 弘前市

スポンサーサイト
comment (0) @ グルメ
お知らせ | イベント撮影@山形市

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する